ロシアのニュース

モスクワからお届け

コロナ9月6日

f:id:japinmos:20200907030420p:plain
プーチン大統領は「モスクワ、クレムリン、プーチン」という番組のインタビューで、芸術家に対してコロナ蔓延中の公演を控えるよう助言したことについて説明した。ロシア1チャンネル公式HPで見ることができる。

『少し我慢、しばらく待機して、歌手やダンサーの健康や生命を維持したほうが、後で指を噛んで『なんで焦って、急いじゃったんだろう』というよりいいと思うんです』(プーチン)

現状下で大規模なイベント開催禁止を解除することは、リスクです。『時が来て、それも近いうちに、全てが正常に戻るでしょう』とし、最終決定は医学専門家によって行われるべきと話した。

また、大統領は6月に行われたマリンスキー劇場芸術監督兼指揮者のヴァレリー・ゲルギエフとの会談の中で、コンサートや大規模公演の許可を請われたことに言及。『彼(ゲルギエフ)はコンサートや演劇、文化公演を再開しなければと言いました。相応の形で、歌手は歌い、バレエダンサーはトレーニングをするべきと私も思います』

ロシアでは、コロナウィルスの蔓延に伴い、3月末にイベント禁止が導入された。現時点では様々な地域で緩和されているが、一定の制限は残っている。

出典記事はこちら 

f:id:japinmos:20200907030445p:plain

※3月15日から9月6日までのモスクワ市の1日の感染者数グラフ。ここ1日のモスクワ市の新規感染者620人増の266,357人。

f:id:japinmos:20200907030437p:plain

※3月2日から9月6日までのロシアの新規感染者数グラフ。ここ1日のロシアの新規感染者5,195人、合計で1,025,505人。
(↓投票お願いします)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村