Taxi代35万円
ネット上で、飛行機嫌いでタクシーに25万ルーブル(※約35万円)支払った変な客が話題になっている。
モスクワのあるタクシー運転手が一人の客から25万ルーブル稼いだ件について語った。偶然見つけた客で、月並みなことに飛行機が怖いのでタクシーを予約したという。心の中で「なぜ鉄道にしないのか」疑問に思ったものの、経験豊かな運転手は余計な質問をせず、出発した。
モスクワからハバロフスクまで距離およそ8500km、数日の行程で、ガソリン代には約3万5千ルーブル(※約4万9千円)を費やした。
運転手によると、乗客は絶えず酒を飲んでいたそうだが、この旅行は有益だったという。ハバロフスクに無事に到着した運転手は、しばらく市内で働きつつ、心の奥で「モスクワへ行く乗客を見つけられればなぁ」と期待している。
出典記事はこちら 。
ロシア人の反応は、
「このお金で列車一両買い占めできるのに」
「身分証を出さずに済む理想的な方法だよね」
「この話が本当だったら、飛行機嫌いじゃなくて、指名手配されてるんだろうね。鉄道すら使わないなんて」
「私も飛行機怖いけど、必要に迫られたら、長距離バスか鉄道を使うわ」
※2020年3月2日から2021年2月14日までのロシアの新規感染者数グラフ。ここ1日のロシアの新規感染者14,185人、合計で4,071,883人。
(↓投票お願いします)