ロシアのニュース

モスクワからお届け

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーウィン賞ノミネート?

11月27日、オレンブルク州のアパートで、咥えタバコに液体の入った瓶を手にした男がエレベータに入った。彼は、瓶にライターの火を近づけたらどうなるか興味本位で実験してみることにし、実行。(※不凍液として車に注ぐ為、アルコールを瓶に入れていた。) …

検査不正疑惑

【11月26日RDC10時42分】イカル航空モスクワ発チェンチョウ行便は、乗客190名がコロナウィルス感染について同一の結果を示した理由で欠便となった。在ロシア中国大使館が発表した。 『EO429便の乗客190人が、同一の血清学的検査結果を提出しましたが、これは…

放置子救出顛末

モスクワ東部で、警察は10歳児を放置した母親の捜索に乗り出した。女は10歳息子を一人残し食事も用意せず5日間も家に戻っていない。また不在が9日間だった可能性もある。心配した住民が少年を餓死させなかった。 少年が助けを求めたのは11月21日、踊り場で…

ボリショイ劇場とコロナ

ボリショイ劇場は、劇場チケットを買った客に払い戻しするよう呼びかけている。演目がキャンセルされたわけではないが、チケットは無効となる。 『ボリショイ劇場のアカウントに、演目は上演されるにも関わらずチケットが無効という表示が出ました。返金手続…

行方不明11歳救出

ウラジオストク州でコピロフ26歳が拉致した小学生S君の救出大作戦を前にして警察は、少年の身に害が及ばないよう細心の注意を払った。容疑者は少年とベッドに座って何か話していた。情報筋によると、突入指示が出て、男が抵抗したり被害者に害を与えたりする…

滑って骨折

【 11月19日13時18分】ここ3時間で、モスクワで92人が骨折で入院した、とRenTVが伝えた。 『今朝9時から10時の間に25人が救急車で運ばれ、10時から12時にかけて67人が搬送された。全て様々な骨折により入院した』 この人たちは、道で転んで自力で立てず、救…

我が子殺害

容疑者 「アンナ・カレーニナ」の「不幸な家族にはそれぞれ不幸の形がある」という一説は、モスクワ北東部で火曜日の夜に起こった悲劇をよく言い表している。若い父親が仕事から帰ると、5歳長女と3歳長男が窒息死しているのを見つけ、妻は酩酊状態でヒステリ…

ロシア正教会とコロナ

モスクワの正教会では信者の行列が見られ、ソーシャルディスタンスを守らず、マスクをせずに祈る人もいる。 『マスクしてください、マスク。女性の皆さん、あなた、マスクしましょう。司祭の指示です、お願いしますよ。』 ロシア正教会は、人員が不足してい…

道路に人骨

【モスクワ11月15日インターファクス通信】イルクーツク州キレンスク市の自動車道路で頭蓋骨と人骨が発見され、警察が調査に乗り出した。 11月13日、発見者がSNSに、凍結防止の砂が撒かれた道路に人骨があると投稿。警察は、作業を行なった業者がどこから何…

攻撃的なロシア男性

レニングラード州で、男がマニキュア店に押し入り、働いていた妻(36歳)をその場で殺害した。男は顔面に向かって2度発砲し、斧で10回以上頭を殴打。52歳男は追跡の末、逮捕された。 惨劇が起きたのは、11月11日の日中、フセヴォロジュスク市のショッピングセ…

助教授一家殺害

立ち去る容疑者 【モスクワ11月9日】プレハノフ記念ロシア経済アカデミー助教授家族が、モスクワ州の家で惨殺された。地元住民が凄惨な内容をマスコミに明かした。 家で起こった出来事は、亡くなったボルコフスカヤ助教授の娘である6歳少女の電話のおかげで…

両親殺害未遂

【モスクワ11月8日リアノーボスチ】6歳の姪と母親、父親を殺害しようとした疑いのある未成年が、犯行の動機を自白した。RenTVが伝えた。 それによると、『母親の過干渉と父親との喧嘩に疲弊した』とのこと。母親は常日頃から説教をし、散歩する時間を制限、…

マクドナルドQR登録導入

「登録しないと、(店内では)食べられない」 マクドナルドが登録システムを導入した。フードコート、ドライブスルー、マックカフェなど、モスクワの全189店舗で運用される。QRコードは入り口だけでなく、店内に貼り付けられている場合もある。入り口でQRコ…

横暴な看護婦

ノボシビルスク市の小児結核病院の看護婦が子供を虐待。 隣の部屋から看護婦が小さい子供の髪の毛をひっつかんで現れ、そのまま持ち上げてベッドに投げ込む動画がSNSにアップされた。 ベッドに横たわる女の子に叱りつけるように何かを話し、投げるように毛布…

通り魔暴行

聴覚障害の2人の男が、モスクワの大学に通う17歳女学生を暴行した後、付き合わないか聞いてきた。この件について、コムソモリスッカヤプラブダ誌が取材した。 夜、女学生が寮へ帰る途中、2人の男が近づき、突然理由を告げることもなく、殴る暴行を始めた。彼…

米人タクシー内で死亡

【モスクワ11月2日リアノーボスチ】警察は、24歳女性がナイトクラブからの帰りのタクシー内で死亡した件について、捜査している。 ニューヨーク出身のノエル・クリヘリは、土曜から日曜にかけての明け方、シャリコポドシプニコフスキー通りのナイトクラブか…

薬流通障害

製薬会社が薬の供給に問題があると訴えた。4000万箱以上が販売できず、倉庫に積み上げられている。 薬のラベリングシステムで障害が発生。4000万箱以上が店頭に並べてはいけない状態にある。 『最初は在庫があった抗生物質も、今では空っぽです』(薬局薬剤…

PVアクセスランキング にほんブログ村