ロシアのニュース

モスクワからお届け

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソ連ハイジャック事件

30年以上前、オベチキン一家が飛行機をハイジャックした。彼らは普通の農村の子沢山家族で、母親のニーネリは11人を育て、イルクーツクで知られる存在だった。 息子たちはジャズアンサンブル「7人のシメオン」を結成。ニーネリは10人以上の子供を育てた母親…

猫破砕機へ

ウリヤノフスクの「ゴルコムホズ」社のポリエチレン袋やビン、ダンボール、生ゴミの分別レーンで、作業員が口が縛られた袋に入った生きている猫を見つけた。 作業員は猫を取り出し、温め、一時保護する場所を用意。猫は太っていて手入れされていた形跡がある…

洞窟救助

【モスクワ12月17日タス通信】モスクワ郊外の洞窟で迷子になっていた子供たちは心身に異常ない状態で発見された。 『子供たちは健康な状態で無事発見されました』非常事態省の隊長は、救出に当たって、洞窟をよく知る地元住民を呼んだとあかした。『彼と一緒…

柵に引っかかって凍死

通行人が不幸な遺体を発見。女性が足を上に不自然な体勢で引っかかっていた。警察と救急に通報。 ウファ市から25km離れたデマ村での悲劇。住人は、女性が一晩中柵に引っかかった状態で凍死したとみている。電燈の問題を放置した地域行政を批判し、もし道に電…

キス魔鼻噛み千切られる

事件が起きたのはサンクトペテルブルク市12月10日夜。25歳男性が酔っ払っていたところ、ベリンスキー通りで馬に乗った女性と出会った。男は馬にキスしたいと打ち明けたが、女性は馬が噛み付くかもしれないと警告した。 『にも関わらず、男性は実行し、鼻の一…

71歳が息子殺害

エカテリンブルクで、71歳年金生活者が斧で息子(46歳)を殺害。犯行の痕跡を消し、娘と一緒に道端まで運び出した。 どのように犯行が明るみに出たか警察に取材した。 『12月6日、死体発見の通報あり。捜査により、被害者の身元と住所が判明。』(エカテリン…

13歳撃たれる

12月5日23時30分ごろ、若い男女が帰宅中、モスクワ南部スドストロイテリナヤ通り26番地に通りがかった時、二回発砲音を聞き、最初は爆竹だと考えた。しかし、2度目の発砲音の後、助けを呼ぶ女性の叫び声がした。 『声のする方へ行くと、15歳ぐらいの若い女…

乳児投げ落とす

モスクワ新地区で友人の子供を13階から投げ落とした妊婦(30)が裁判所命令で逮捕された。 幼児殺害事件として捕まった女は2月4日まで留め置かれる。 12月4日、友人宅に遊びにきていた女は、友人の娘を掴んで13階の窓から投げ落とした。2ヶ月の乳児はその場で…

新生児「マーケティング」

ペンザの若い親が生まれた子に「マーケティング(Маркетинг)」と名前を付けた。浮かれた父親はSNSで、今度娘が生まれたら、コンベルシヤ(Conversion/Конверсия)と名付けると投稿した。 息子が生まれたドミトリーは、マーケティングに熱中しており、このよう…

PVアクセスランキング にほんブログ村