ロシアのニュース

モスクワからお届け

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モスクワのビーバー

モスクワ市ラメンキ地区に住み着いているビーバー。地元住民の一部は環状線МКАДの外へ移住させたがっている。 「場所によって、金属製の網をかけている。ビーバーから保護する目的で。でも、皮は剥がされている。 住民A『残念ですが、ビーバーはヤナギなどこ…

ワクチン接種費用

民間病院でのCOVID-19ワクチン接種に数万ルーブルかかる可能性がある。ワクチンアンプルは無料なのにも関わらずだ。民間病院は医師の仕事を"高く"評価しているのだろう。自宅への往診が最も高額だが、モスクワ市民は払えるようだ。 記者「最大でいくらぐらい…

プルシェンコ息子精神鑑定

SNSでグノム・グノムィッチとして有名なエフゲニー・プルシェンコの息子に司法精神鑑定が指示された。プロデューサーである母親ヤナが、マスコミ相手に起こした裁判の一環だ。 『1月28日、息子サーシャに刑事裁判の一環として司法精神鑑定が指示された』と被…

幼児-20度車内に4時間

レペツク市オクチャブリ地区検察に、店からボイラーを盗んだ容疑をかけられ第七警察署に出頭した住民から抗議が寄せられた。警察で拘束されている間、警察署前に駐車した車の中に二人の幼児が残されていた。母親は、何度も子供の元へ行かせてくれと(警官に…

空港タクシー詐欺

シェレメチェヴォ空港のターミナルDからBへの移動の際、モスクワのタクシー運転手は乗客に17,000ルーブル(約2万3800円)支払うように強制した。ターミナル間の車での移動距離は8km, 時間にして16分だ。 シェレメチェヴォ空港警察に女性が立ち寄り、ターミナ…

米人ピザ強奪

モスクワで、二人のアメリカ人がピザ配達人を襲った。午前4時頃ボグダノフ通りの自宅へピザを注文したが、支払いを拒否。ピザを奪って逃走した。 配達人が建物の下まで来た時、友人の一人が襲いかかり、車からピザが入った袋を奪い、二人とも走って逃げた(当…

エジプトがロシア小麦を買えない

エジプトは、ロシアの業者が設定する価格が高すぎるという理由で、定期的な小麦の入札をキャンセルすることになった。天候不順とロシアの貿易保護政策により、このような状況に陥った。 ロシアはエジプトにとって主要な小麦の供給者であり、毎月の入札を通し…

PVアクセスランキング にほんブログ村