ロシアのニュース

モスクワからお届け

公園にカミソリ刃

f:id:japinmos:20200610193512p:plain

ノヴィ・ウレンゴイ市で何者かが児童公園の遊具にカミソリの刃をつけた。カミソリは取手や背もたれに、遊んでいる子供達が気づきにくいように固定されていた。住民のタチアナは息子が犠牲になりそうになり、SNSに告発した。

女性は子供たちと散歩している時に刃に気づいた。子供たちを児童公園で遊ばせ、タチアナが家に帰るよう子供たちを呼んだ時、下の息子のTシャツの背中が切れているのに気づいた。『気になって、どこにそんな鋭利な物があったのか園内を見て回りました。はじめに目に飛び込んだのは滑り台の刃です。そのあと階段やトンネル部分など、気づきにくい部分に貼りつけてあったんです。』(タチアナのVKの投稿より)

彼女によると、息子に害はなかった。見つけた刃は、何か感染してもいけないので、ハンカチを使って全部取り除いた。タチアナは、市内の別の場所にも刃が貼り付けられているのではないかと心配している。

ヤマロ・ネネツ自治管区警察は、タチアナからの届出はなかったとしながらも、事実確認に動いている。

出典記事はこちら

 

f:id:japinmos:20200610193617p:plain

※3月15日から6月10日までのモスクワ市の1日の感染者数グラフ。ここ1日のモスクワ市の新規感染者1,195人増の199,785人。

f:id:japinmos:20200610193723p:plain

※3月2日から6月10日までのロシアの新規感染者数グラフ。ここ1日のロシアの新規感染者8,404人、合計で493,657人。

(↓投票お願いします)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村